本文へ移動

お知らせ

TOPICS(大切なお知らせです)

清心祭が行われました!
2020-09-14
オススメ
 9月12日(土)9:00~14:00 清心祭が行われました。今年は感染症対策のため外部には開放せず、生徒とその家族のみの参加となりました。
 中学生はノートルダムホール2階の通路から展示発表ゾーンを設営し国語(書写)、美術、家庭科、、理科、宗教の授業や休業中の課題製作の展示、そして通路には中学校共通の研究テーマSDGsで掲示発表をしました。
 高校3年生は、ピンク色でかわいらしいエントランスの飾り付けと、パンフレット作り、そして笑顔あふれる受付でおもてなしをしました。
 高校1・2年生は各クラスで工夫を凝らした企画を発表。VS嵐をヒントに空き缶や段ボールで作ったゲーム(エコロジーを意識)や映画の1シーンなどを思わせるインスタ映えする背景を作って撮影コーナーと宝探しゲーム、縁日やVRと体力を使ったジェットコースターや恐怖体験などそれぞれのアイデアが満載でした。
 また、美術部、華道部、茶道部、ESS部や書道と文学探究の選択授業生徒による発表や展示もありました。体育館では恒例のハンドベル部、合唱部、ダンス部のステージでした。ソーシャルディスタンスを取るために、前日に中学・高校別で2回学内発表会をしたので、当日はご家族限定の鑑賞となりました。来校していただきありがとうございます。
 感染症対策で、保健委員は30分ごとに食堂やトイレのドアノブなどの消毒も行いました。例年の清心祭より規模は縮小しましたが、最後の片付けまで安全でかつ充実した一日でした。ご褒美に理事長賞のハーゲンダッツアイスもいただきました。(ごちそうさまでした!)
学校法人ノートルダム新潟清心学園
〒950-2101
新潟県新潟市西区五十嵐一の町6370
TEL.025-269-2041
FAX.025-269-2042
TOPへ戻る