本文へ移動

生徒会

このページからは生徒会によって運営されています。

生徒会の組織

私たちの学校は、中学・高校生徒会で協力して成り立っています。
まず、執行委員会。
この委員会のメンバーは、各委員会の委員長で構成されています。
行事などの際、高校生徒会三役と執行委員が集まり、そこでいろいろなことを決定し、運営しています。
また、各部の部長達が集まる部長会議も開いています。新入生歓迎会やオープンスクールに関する話し合い、部活動を活発化するための話し合いなどをしています。
さらに、各委員会では、学校生活がより良いものとなるように、それぞれの分野で様々な活動がなされています。

生徒会三役

生徒会三役は、毎日放課後になると生徒会室に集まり、学校生活をより良くするために様々な活動をしています。
一年間を通じて「飛翔祭」、「清心祭」、など多くの行事が行われる中で、生徒会では主に「新入生歓迎会」、「飛翔祭」、「三送会」などを運営します。
今年度の生徒会のスローガンは、全校生徒を笑顔にし、一生懸命邁進するという意味を込めて
「一笑懸命」
にしました。また今年度の主な活動内容として以下の4点をあげました。
(1) 意見BOXの定期設置(匿名化)
(2) 委員会活動の活性化(執行委員会の実施)
(3) ボランティア活動の強化(ESDに関連した活動して)
(4) ホームページの更新
 
よりよい学校生活になるよう、邁進していきましょう!

この他に「規律委員会」「体育委員会」「保健委員会」「選挙管理委員会」があります。
これらの委員会の活動内容とその様子についての原稿は、現在準備中です。
どの委員会も積極的に活動してくれています。
TOPへ戻る