本文へ移動

生徒会

このページからは生徒会によって運営されています。

生徒会の組織

私たちの学校は、中学・高校生徒会で協力して成り立っています。
まず、執行委員会。
この委員会のメンバーは、各委員会の委員長で構成されています。
行事などの際、高校生徒会三役と執行委員が集まり、そこでいろいろなことを決定し、運営しています。
また、各部の部長達が集まる部長会議も開いています。新入生歓迎会やオープンスクールに関する話し合い、部活動を活発化するための話し合いなどをしています。
さらに、各委員会では、学校生活がより良いものとなるように、それぞれの分野で様々な活動がなされています。

生徒会三役

生徒会三役は、毎日放課後になると生徒会室に集まり、学校生活をより良くするために様々な活動をしています。
一年間を通じて「飛翔祭」、「清心祭」、など多くの行事が行われる中で、生徒会では主に「新入生歓迎会」、「飛翔祭」、「三送会」などを運営します。
今年度後期の新生徒会のスローガンは「これからの清心を花咲かせる」という願いを込めて
「清華」
にしました。
新生徒会三役からのごあいさつ
皆さま、初めまして!新生徒会三役です!これから清心での学校生活がよりよいものになるよう、生徒会三役一同頑張っていきたいと思います。皆さまよろしくお願いします☆それではさっそく愉快な生徒会のメンバーを紹介します。(生徒会長を務めさせて頂きます、◇カイカイ◇です!大好きな清心のために、ひとつひとつの学校行事や生徒会活動をていねいにこなし、フレッシュな気持ちでがんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!) (生徒会副会長を務めさせて頂きますスンスンです。これから精一杯会長のサポートをしていきたいと思っています!よろしくお願いします!) (今年度の生徒会副会長を務めさせていただく、しゃんしゃんです!みなさんがより良い、一生に一度の清心での学校生活がよりよくなるよう、務めさせていただきます。よろしくお願いします。) (書記のおっCです!!!今年度は歴史に残る大・革・命をおこすので全校生徒、また地域のみなさんにも期待してほしいです。!) (生徒会書記を務めさせていただく、りっちゃんです。みなさんの思い出に残る1年になるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。) これから日々の学校生活や行事などについて、更新していく予定ですので、お楽しみに☆

活動一覧


この他に「規律委員会」「体育委員会」「保健委員会」「選挙管理委員会」があります。
これらの委員会の活動内容とその様子についての原稿は、現在準備中です。
どの委員会も積極的に活動してくれています。
学校法人ノートルダム新潟清心学園
〒950-2101
新潟県新潟市西区五十嵐一の町6370
TEL.025-269-2041
FAX.025-269-2042
TOPへ戻る