聖ジュリーの日(生徒会)

今日は清心の創立者聖ジュリー・ビリアートの日でした。町田神父様、シスター津田葵先生から「聖ジュリーの生涯」「奉仕の心」「現代社会」について学びました。シスター津田先生の教えてくださった『3K』を心にとめながら日々の学校生

平成30年度 高校生徒総会およびESD活動の説明

5月10日(木)、高校生徒総会が行われ、今年度の生徒会スローガンや前期生徒会・専門委員会等の活動方針および生徒会予算案が承認されました。 また、総会中では高校生徒会長の落合さんから昨年度から続いて行われているESDの活動

にいがたカナール彩(ダンス部)

本学園ダンス部が、恒例となっている「2018NIIGATAスプリングフェスティバル」(カナール彩)で、晴天の青空の下、新作を含む3つのダンスを披露しました。 それぞれの曲に乗せて自分たちなりの表現が出来るように部員一同頑

ゴールデンウイーク!!(生徒会)

ゴールデンウイークですが、今日は学校でした。みんなもいつもより疲れていたような気がします。高校3年生は明日、明後日と模試があります。がんばりましょう!

連合リーダー会議!(生徒会)

今日は初めての連合リーダー会議が開かれました。6月の飛翔祭に向けて各連合力を合わせてがんばってほしいと思います。生徒総会の準備と並行で私たちもすごく忙しいですが、私たちもがんばります!

気温の変化に注意!(生徒会)

土日の休日はとても暖かい日が続きましたが、今日は昨日ほど暖かくはなく、若干寒さを感じます。気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなるので、体調管理をしっかりとしていきましょう!

歯科検診・・(生徒会)

今日は午後から全校生徒の歯科検診がありました。むし歯にならないように日ごろから気をつけたいですね。私はまったくむし歯がないのが自慢です。