Wing進路指導室

Welcome to the WING

清心では、進路指導室を「ウイング」と呼びます。
ウイングとは「翼(Wing)」という意味です。
この名前は、清心生の皆さんが、目的意識をしっかり持ち、翼を広げて、夢に向かって、飛び立っていく姿をイメージしてつけられました。
この部屋では、進路に関する資料を調べられることはもちろん、進路担当の先生方が進路について分からないことや将来についての不安や悩みの相談を受けています。
進学に関する情報提供やコンピューターを使っての資料調べもすべてこの部屋で行っています。
冷暖房完備。進路の資料探しはもちろん、自習にも使えます。

開館時間

7:30~ 8:20
昼休み 12:35~13:15
放課後 ~18:20
土曜 12:35~15:50

利用について

wings2
「ウイング」の廊下には自由に持ち帰ることができるパンフレットなどが置いてあります。
また、コピー機も設置されており、資料や本のコピーをとることも出来ます。(1枚10円)

wings3
受験生はもちろんのこと、特別授業で習った「サテライト講座」のビデオをリピート学習するなど、中学生から高校1・2年生まで全校生徒が積極的に利用しています。

wings4
各学校案内・募集要項・赤本については、4年制大学(国立・私立)の全てと、短期大学と専門学校のほとんどが揃っています。
模試の資料や先輩達による受験報告書などもたくさんそろっています。

wings5
Kei-Netというソフトで大学などについて自分で調べられます。

wings6
将来何になりたい?
どんな職業があるの?
そんな疑問を解決してくれそうな本や、小論文を書くためのヒントとなりそうな本などもそろっています。