年間行事

学園イベントをご紹介いたします。

6月・飛翔祭(体育祭)

清心の体育祭「飛翔祭」は、女子だけだから全員が思いっきり楽しい!

応援合戦、綱引き、タイヤ引き、リレー・・・「女子」だけだから失敗をおそれない、決して「女子」に逃げない、そしてこの日だけは全員が「女子」を捨てても勝たねばならない熱い熱い熱い戦いがそこにある! みんな、覚悟はいい?!

「清心ダイナミズム」のもと、自由闊達な学園生活を楽しむ清心生たちにとって、縦も横も、清心生としての絆が一気に強まる飛翔祭です。

9月・清心祭(学園祭)

カトリック学校の学園祭をお楽しみください。自由闊達に自らの可能性にチャレンジし続ける清心生の出展作品や立案から完成まで女子力を結集して作り上げるクラス企画など、今年も新しいアイディアで盛り沢山です。女子だけだから全ての可能性を女子が独占できる、女子校ならではの華やかな学園祭です。

地域のみなさまはじめどなたにも開かれた公開イベントですので、ご予約などは必要ありません。みなさまお誘いあわせてのご来校をお待ちしております。

12月・チャペルコンサート

学園チャペルにおいて、ゲストミュージシャンによるコンサートと、当学園が誇る合唱部・ハンドベル部によるコンサートでクリスマスを祝います。聖夜を前に、カトリック校のチャペルやホールで”聖歌やハンドベル”の豊かな音色に身をゆだねるひと時をお楽しみください。

地域のみなさまはじめどなたにも開かれた公開イベントですので、予めのお申込みは必要ありません(お席には限りがございますので、お身体のご不自由な方はご連絡ください。予めお席をご用意いたします)。

12月・クリスマスの集い

カトリックの女子校で、あなたも本物のクリスマスを体験しませんか。ミサで祈りを捧げ、キャンドルサービスで自分自身を見つめ直し、ハンドベルの音色に心をあらわれ、タブローでキリスト教に触れ、天使の歌声に癒される。これがカトリック校のクリスマスです。洗礼をうけてない方も、当学園の関係者でない方も、みなさまご一緒にクリスマスをお祝いしましょう。

地域のみなさまはじめどなたにも開かれた公開イベントですので、予めのお申込みは必要ありません。

4
入学式
寄宿舎入舎式
新入生歓迎会
マナー講座(中)
マナー講座(高1)
遠足(中1・2)
ブリティッシュ・ヒルズ研修(中3)
5
ジュリーの日
後援会総会・保護者会
6
飛翔祭
地震・津波想定避難訓練
7
球技大会
高校夏期講習
9
清心祭(学園祭)
10
登山(中1・2)
修学旅行(高2)
都内大学見学(高1)
職場体験(中3)
11
創立記念日命をみつめる日
12
静修の日(高3)
チャペルコンサート
クリスマス奉仕活動・クリスマスの集い
2
静修の日(中3)
英語スピーチコンテスト(中高合同)
3
三送会
卒業式
立志式(中2)
奉仕活動体験発表会(中1)