編入学・転入学

*国籍を問わず、広く海外在住生徒の編入学も受け入れています。

中学校

学年1〜3年
募集人員若干名
必要書類・転学照会状
・在学証明書
・成績証明書
試験科目等・面接 等
備考女子のみ

高等学校

学科普通科
学年1〜2年
募集人員若干名
必要書類・転学照会状
・在学証明書
・成績証明書
試験科目等・面接 等
備考女子のみ

【 帰国子女も、未来の「なでしこ」も、さあ、みんな新潟清心に集え! 】
文部科学省SGHアソシエイト校に認定され、地域の牽引校としてグローバル社会のリーダーを育てるべく、また教育寮を併設するボーディング・スクールとして、清心では海外在住の生徒、帰国子女、留学生も積極的に受け入れています。同時に、「国際」を志向する女子生徒も全国から受け入れています。
清心は、開校以来半世紀にわたり「国際性を磨く」を教育の三本柱の一つに据え、「国際」教育を通して、生徒が互いの個性を尊重し合い、他者との違いを受け入れ、伸びやかに、しなやかに、そしてたくましく他者との共生をめざす教育を実践しています。清心の教育は、排他的な精神や個性を捨てた内向性などの対極にあります。その品格まで求める「国際」教育を通して、生徒は他者への寛容を身につけます。
清心には女子校ゆえに許される失敗を恐れない伸びやかな環境があります。生徒一人ひとりが自らの可能性に積極的にチャレンジしていく「清心ダイナミズム」といわれる校風のもと、生徒はその能力や個性を多角的に伸ばしていきます。「清心ダイナミズム」によって育まれたその個性は、「なでしこ」とよばれる卒業生たちによって実社会で大きな花を咲かせています。
メールでのお問合わせはこちらから。
直接のお問合わせは下記にて承ります。
TEL:025-269-2041 FAX:025-269-2042
校長 鈴木 宏

入学支援

本校では、下記の条件を満たす生徒に対して入学支援をおこなっています。

  • 同時在籍となる姉妹をもつ生徒
  • 東日本大震災など災害被災者の生徒
  • 英語等国際分野、各種スポーツ分野、各種芸術分野、その他広い分野において秀でた生徒

詳細は、本校事務部( 025−269−2041 担当:鈴木 )まで、ご連絡をください。